メニュー

えっダメなの!?

[2022.12.09]

のばなクリニックの「のばな」は「野花」だと思われがちですが、実は違うんです。

先日11月30日をもって父の「能花歯科医院」が閉院しました。

40年間ほど走り続けてきたその名前だけでも継承させてもらおうと思って、漢字だとちょっとかたいなと思って、ひらがなに変えて「のばな」としました。

なんだかしっくりきたし、インターネットで検索しても同じ名前は見当たらない。なんだか、ストーリーもあるし、完全に決定です。ロゴにもそのクリニック名を入れ、名刺も作り、ミニクリニックカードも作りました。もちろんこのホームページも。

「クリニックの名前は保健所の許可がいる?」

えっ勝手に決めちゃダメなの!?

「許可がおりないこともよくある?」

そうかぁ、もしかしたらクリニックの名前変えなくてはならなくなるのかもしれないのか。

そしたらどんな名前にしようかなぁ。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME