メニュー

ハクナマタタ

[2022.12.30]

年末の金曜ロードショーはライオンキングの実写、すごいなぁ。ストーリーは全く一緒だけど、映像が全然違うだけで、こんなに楽しめるんだぁ。息子もびっくり大満足。

とは言え、ただライオンキングだけを観いるには手持ち無沙汰。なのでなにか書く。
 
あと少しで来年。
 
明日は年越しそば。そばって冷たいザルそばが1番そばの味とつゆのコントラストが感じれて美味しいと思うけど、年越しそばはやっぱあったかいそば。外で食べるものなのでしょうか。ちっちゃい頃は近所の蕎麦屋に行ってあったかいそば食べて、紅白みて年越しという大晦日がルーティン。だんだん大人になって毎年違う年越しになっていって、ひとつひとつ思い出せなくなってしまった、、、特別なことより、おなじことの繰り返しの方が思い出せるのでしょうか。単純に重ねた数が多いから、当たり前?なんとなく繰り返した事が背景となって、イレギュレーションな事が色濃くなるような気がするんだけど。。
 
ハクナマタタ
 
明後日はきなこ餅かな。
お雑煮は苦手なのだ。
 
訂正:ライオンキング面白すぎて、途中から夢中になって観入ってしまいました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME