メニュー

ラジオ

[2023.02.19]

ほんと便利な世の中で、インターネットさえ繋がれば、ノイズなしでラジオが聴けます。ラジコ快適です。

本格的にスマホが普及したのは僕が大学卒業するくらいだったので、それまではラジオはアナログでしたね。なんで、同じ場所に置いているのに、日々ノイズの入り方が違かったのでしょうか。アンテナの角度を日々変えなければいけませんでした。音楽だってTSUTAYAで借りなきゃいけないし、お金もかかるから、納めたい曲がかかった瞬間に録音ボタンを押してカセットやMDに録音してたりして。結構聞き入っているのに、手を動かすことができるから、なんか勉強がはかどった気になって、夜更かしを正当化できたし。ラジオってなんか距離が近いから、自分よりちょっと上のお兄さんお姉さんたちと直接喋っている感じがして、やたらドキドキワクワクしたんだよね。昼は学校に行き、夜はラジオの世界に帰ってくる感じ。自分の部屋にテレビはないけどラジオはあったから、無制限に無限にそこにいれる。アナログラジオってそのみためからしてノスタルジック。

きっと、今の子たちはラジオなんて聞かないですよね、そっかYou tubeライブですね。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME