メニュー

乗らずに観る

[2022.12.24]

今年もクリスマスイブ。

毎年なにしてたっけ?だいたい平日だったろうし、これまで正直あんまりなにもしてあげて来なかった気がする。全然覚えていないけど、きっと今年のイブの事は思い出せる気がする。そう、今年は土日で当直も当たっていない。行く場所は決めている。セントレア空港だ。正確に言うと、セントレア空港「ホテル」だ。もちろん今日は大学の外来日だし、月曜日も仕事だ。なので、できて1泊。でも、こどもたちは飛行機が大好き(たぶん、変わっていなければ)。

でも、そもそもこどもたちって飛行機に乗りたいわけじゃなくて、空港に行って、飛行機を観たいんじゃないか?

ということで、空港直結の「ホテル」を予約してみた。飛行機に乗らないから、乗るまでの手続きやこどもたちの引率をすることもない。飛行機を眺めるデッキのイルミネーションも綺麗そうだし、大きいクリスマスツリーもある。寒いだろうけど、イルミネーションと飛行機のセットなんて、(きっと)絶対に忘れられないクリスマスだ。出発時間がないから、いくらだって観てられる。寒くたって、ホテルの部屋から(きっと)観れる。空港内もクリスマス仕様で、散歩も楽しそうだし、(きっと)美味しいケーキだって食べれる(だろう)。

今年のクリスマスイブは飛行機に乗らずに観るだけなんて、最高のこどもだましなんじゃないかと自己満足だ。

楽しい旅行になるといいな。

喜んでくれるといいな。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME