メニュー

新幹線

[2022.12.17]

久しぶりに新幹線に乗る。

新幹線沿いの静岡県、神奈川県の景色は概ねコロナ前と特に変わっていないみたい。特に書きたい内容はないけど、読書も疲れたので、せっかくなので(?)書き出してみた。いつか思い出せるように。
 
今日は東京で夜に血管炎の研究会があって、そのまま明日午前中にSLEの研究会があって、帰ってくる。分野をまたいだ2日にわたる会は珍しい。GSKならではだ。
ただただその研究会で学びたいからってわけじゃない。今日の夜に、研修医の時におおいにお世話になった2こ上の先輩と数年ぶりにあう約束をしてる、それが主な目的だ。そうだそうだ、前はたしか5年前に小児リウマチの研修で東京に行った時に飲みに行ったんだ。院内でも院外でもよくお世話になって、徹夜でまじめなスライド手伝ってもらってる時でさえ、笑いこけてたなぁ。
 
久しぶりに会って、何喋るんだ?っていつも思うんだけど、だいたい昔の思い出話と共通の友達たちが今どこいて、何やってるとかとか、結局時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだよね。突き詰めて考えると結局意味なんてない会話しかしないんだけど、そういうナンセンスな時間の共有が、いちばん色褪せないんだよね。ってか、とにかくあいたいな。楽しみ。
 
もう品川か。ひかりの指定席に乗り遅れて、こだまの自由席だったからだいぶゆっくり乗ってた気がするよ。外寒そうだな。
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME