メニュー

お味噌汁

[2023.12.15]

昨日の夕食は自分の中では、新しい発見もあり、満足のいくものでした。

ひとつめの丼ぶりに豆腐とわかめを入れて、お湯をさし、電子レンジへ。

そのレンジの順番待ちの間に、にんじん2本を切って、まいたけをちぎり、冷凍の銀鮭を一切れをもうひとつのレンジ調理器に少し丁寧に詰め込みました(上手くしないと入らない)。こちらは水を入れて、10分ほどチン。

ひとつめの丼ぶりにキムチをのせて、味噌をいれてキムチわかめ豆腐味噌汁が完成です。ふたつめの丼ができるタイミングでほぼ食べ終わります。

チンが終ったふたつめの丼は、アボカド・味噌をいれて、にんじんがだいぶ多いアボカド入り石狩鍋風の味噌汁として完成形をみます。にんじんが大きくて熱くて、食べ終わるころには口の粘膜がひりひりしました。

おおきいお味噌汁を2杯すすると、お腹がいっぱいです。

デザートにはお昼にいただいたフルーツタルトを食べました。

美味しかったです。タルトの型の部分が好きです。

 

これまでスーパーで冷凍の銀鮭を買ったことがなかったのですが、これは使えるなと思いました。新発見。

にんじんとまいたけと水と一緒にレンジでチンして味噌とアボカドをいれるだけで良いんですね。大満足。

おしゃれにズボラなので、せめて太らないようにを心がけています。時々。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME