メニュー

ハカ

[2023.10.15]

ラグビーW杯も決勝トーナメントに突入しました。

早朝のオールブラックス v.s アイルランドの一戦を息子と鑑賞。息子は結構今回のW杯を観ているみたい。

僕自身はもともとサッカー以外のスポーツってそんなに興味なかったし、特にラグビーって鎖骨は骨折してしまうし、危険なスポーツだよなぁって特に食わず嫌いで、プレーすることはもちろん観る機会もそんなになかったのですが、この間ブルーレブズの試合をスタジアムで観戦して面白かったし、今日の試合は心揺さぶられた。

試合前のオールブラックスのハカだけでなぜか涙は溢れてくるし、ひたすらに中央突破を繰り返すぶつかり合いの迫力は正直2日前のサッカー日本代表のカナダ戦よりも興奮したな。

息子はオールブラックス側では「ハカ」を踊り、かたやアイルランド国歌も口づさんでいた。なぜ?

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME