メニュー

練習試合に向けて

[2023.06.16]

昨日のエルサルバドル戦、超速で運転してなんとか間に合いました。

相手が10人になってしまったのもあるけど、だいぶ日本代表のやりたい放題な試合になってしまいました。代表の活躍を、勝ちを常に望んではいるけど、圧倒してしまうと面白さは半減してしまいます。

個人的には古橋のヘディングでの得点、旗手の「水を運ぶ」プレーが印象的でした。結局のところ、ボールを持っていない時にいかにチームの中での自分の役割を理解して、相手と駆け引きをし続けるかってのが大事なんだな。チームのワンピースになるってことをもっともっと突き詰めて考えていけたら、もっとサッカーがうまくなってただろうなぁ。

 

6月から息子のサッカー少年団生活がはじまりました。

とりあえず小さいうちは、まさかの8人制でヘディング禁止ルールらしいんですよね。だから、サッカーする時帽子被っちゃってます。練習はまだまだ「砂糖に群がるアリ」状態で、ボールの周りに全員が集まります。

さて、さっそく来週近くの小学校のチームと練習試合が決まったそうです。試合になるものでしょうか。

楽しみで夜も眠れません。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME